■DIXCEL(ディクセル) GC8 (SEDAN) インプレッサ (GC/GF系) WRX STi IMPREZA (GC/GF MODEL) 94/9~95/8 ブレーキローター フロント SD TYPE


 >  > ■DIXCEL(ディクセル) GC8 (SEDAN) インプレッサ (GC/GF系) WRX STi IMPREZA (GC/GF MODEL) 94/9~95/8 ブレーキローター フロント SD TYPE

■DIXCEL(ディクセル) GC8 (SEDAN) インプレッサ (GC/GF系) WRX 1999-2004 STi IMPREZA TOYO (GC/GF MODEL) 94/9~95/8 ブレーキローター フロント SD TYPE

ブレーキローター (SEDAN) IMPREZA TYPE SD インプレッサ STi (GC/GF 94/9~95/8 ■DIXCEL(ディクセル) WRX IMPREZA フロント (GC/GF系) WRX MODEL) GC8

Posted by konohana-mc on 10月 27th, 2015

すっかり秋ですね。と言いますか、もう秋も終わりに近づいてますね。

昨日、用事があっ公園に行ったところ、足元に沢山銀杏が落ちていました。いっ昨日の嵐のような天気で一気に落ちたようです。初めは「クッサイなあ」なんて思っていたんですが、そのうちに「これってあの銀杏だよねえ、美味しいよねえ」と思いはじめました。

実は昨年初めて殻付きの銀杏をもらって食べてみたところとても美味しかったんです。茶碗蒸しなどではよく食べてましたが、フライパンで炒って塩をパラリ。

…..

食べたい….

 

さあ、自分でやってみましょうか、と思いたち銀杏拾い開始です。そこら中に落ちているので、あっという間にビニールいっぱいに銀杏があつまりました。

さあ、持って帰って下処理開始です 古河バッテリー FBSP ダイナ BDG-XZU508 2005- 品番:75D23L。

ネットで調べると、銀杏をバケツに入れて水も入れて腐らせる(ー_ー;)

そんなことをしたらご近所から苦情が来そうです。

あれこれ調べて、ジップロックに入れて揉むというのがお手軽そうです。

やってみると結構これが簡単に剥けるし臭くない。こりゃあいいと気持ちよくモミモミしてました。

ところが?種と実を分けようとジップロックの口を開けたらまあ大変!部屋が銀杏臭で充満です。子どもたちに臭い臭いと抗議を受けつつ、種を取り出しました。

。あとは天日で乾かせばいいようです。

さあ、出来上がりはどうなるでしょう。楽しみ楽しみ^_^

  • Filed under 未分類
  • はコメントを受け付けていません。

    9月です

    Posted by konohana-mc on 9月 3rd, 2015

    ブログ更新が滞っていました。

    そんななのに、しょっぱなからひどい画像ですみません。

    私、結構おっちょこちょいで生キズが絶えません。料理してれば、包丁で指を切るし、オーブンで火傷。爪はボロボロなので、マニキュアなんて、もってのほかです。

    そんななので、今日もやってしまいました。クリニックを忙しなく歩いてて、ドア枠に思い切り右足の薬指をぶつけてしましました。よくある事だしななんて放おっておいたら、診察が終わる頃にはこんなになってました。

    折れてるふうじゃないので、気にせず歩き回っていたのですが、夜になって結構ズキズキ。週末には運動したいのですが、治りますように。

    • Filed under 未分類
    • 9月です はコメントを受け付けていません。

      金魚パート2

      Posted by konohana-mc on 7月 10th, 2015

      早速ですが前回の金魚の続きです。

      前回の写真と違うところがあるのですが分かりますでしょうか?

       

       

      はい、金魚が違うんですね。

      お祭りでとってきた金魚3匹。その後数日で2匹が亡くなってしまいました。一匹は来たその日から元気がなかったので仕方が無かったのかもしれませんが、もう一匹は比較的元気だっただけにガッカリ。残ったのは地味なフナの子供のようなのが1匹。

      水槽がスカスカで可哀想になり、ホームセンターに行ったついでに3匹購入してしまいました。いろんな金魚の混ざったミックス金魚。安いのにヒレがヒラヒラしてて可愛くってついつい(^o^;

      自宅に連れて帰って驚いたのですが、金魚すくいでとってきた金魚とは比べ物にならないくらい元気!これが本来の元気さなのかと思うと、ちょこっと複雑な気分です。

      4匹で再スタートしたのも束の間、フナの子供も数日後に亡くなってしまいました。

      そんなこんなで、家にはホームセンターからやってきた金魚たちが元気に過ごしています。育ててみるとこれがなかなか可愛いので、長生きしてほしいですね。

      • Filed under 未分類
      • 金魚パート2 はコメントを受け付けていません。

        金魚

        Posted by konohana-mc on 6月 18th, 2015

        ヨサコイに札幌祭りと賑やかな1週間が終わりましたね。


        私も子どもたちにせがまれて札幌祭りに行ってきました。今回のお目当ては金魚すくい!何故にそれなのかさっぱりわかりませんが、張り切っている子どもたちです。

        チョコバナナを食べて射的にスマートボール。一通り楽しんだところで金魚すくいに向かいました。なにせ鈍い子どもたちなのでとれるわけないと思っていましたが、意外にも一匹とれてしまいました。加えておじさんが参加賞的な金魚とフナの赤ちゃん?を追加してくれたのでした。

        自分でとった金魚もあるのですっかり得意げな子どもたち。これは育てるしかありません。

        でも一方ではお祭りの金魚に一体いくらかけるつもり?という気持ちも出てきます。

        ホームセンターに行ってみるとそんな私の気持ちを代弁するような、金魚飼育セットを発見!お値段も880円なりとリーズナブル!

        早速購入してセッティング開始です。

        ちょこっと寂しい感じですが、金魚3匹には十分な広さのお家がでできあがりました。

        殺風景な水槽ですが気に入ってくてたようです。

        元気ににすごしてくれればいいのですが、どうなんでしょうね?

        • Filed under 未分類
        • 金魚 はコメントを受け付けていません。

          梅梅梅!

          Posted by konohana-mc on 6月 18th, 2015

          またまたご無沙汰しています。

          久しぶりの更新は梅です!

          梅干しを作りました。

          うまく行くかはこれから数日が勝負です 【HKB】ステアリングボスキット <OH-215L> アコード・オルティア・SM-X・オデッセイ・インテグラ・レジェンドなど※年式・型式・エアバック有無などにより適合は異なります。

           

          ところでなんで突然梅なのでしょうか?

           

          実は当法人として就労継続支援事業所を立ち上げることにいたしました。通院している方たちの就労準備の場所として、それから当院に通院していなくても何らかの支障があり就労支援を要している方のやりがいの場を目指します。

          そこで使用する梅干しの仕込みをしてるところでした。

          今回は紅さしという品種です。一般には南高梅が有名ですが、福井県を主な生産地とするこの梅は梅自体が赤く色づくのが特徴です。熟すると小ぶりのプラムのようです。大きさはそれほどでもないですが種が小ぶりで食べるところの多い梅です。

          うまく漬かってくれればいいのですが。

           

           

          それから梅味噌も作りました。

          熟しすぎて悪くなった梅の可食部分のみ取り出して、味噌、砂糖も入れて煮込みます。梅の酸味がいい感じで、きゅうりのディップなどに最適です。

          この作業の大半はクリニックで行っていました。相談室から甘酸っぱい匂いがあふれていたのですが気がついた方はいたでしょうか?

          うまくいったらまたアップしますね(๑•̀ㅁ•́๑)✧

           

jpprem01-zenjp40-wl-zd-9903 {yahoojp}jpprem01-zenjp40-wl-zd-9903